記事一覧

体験授業

ファイル 1666-1.jpgファイル 1666-2.jpgファイル 1666-3.jpgファイル 1666-4.jpg

今日は保育、美容、医療事務の専門学校さんが来てくださいました。

保育では皆でクリスマスカードを作りました。
普段は全く工作をしないという生徒も、折り紙やペンを使ってとても可愛いカードを作っていました。センスと発想がすごい!


美容ではハンドマッサージを教わりました。
二人一組でお互いの手をマッサージし、相手が「ぁ~!気持ちいいー!」となるような才能あふれる生徒もいました!
今度は是非先生にもお願いしますね♪


医療事務では点数計算を行いました。
電卓を使用し、実際の治療や薬などそれぞれに与えられている点数を本格的に計算していました。
これで将来この仕事についても計算はばっちりだね?!


今後もいろいろな職業の体験授業を行いますので、是非みなさん参加してみましょう!