記事一覧

体験授業

ファイル 1665-1.jpgファイル 1665-2.jpgファイル 1665-3.jpgファイル 1665-4.jpgファイル 1665-5.jpg

今日はデザインと福祉(心理)の専門学校さんに体験授業をして頂きました。

デザインの授業では自分で描いた絵を缶バッジにして頂きました。
みんな黙々と真剣に取り組んでいました。
素敵な缶バッジが出来たかな?

福祉(心理)では、支援を必要とされている方の心理を体験しました。
初めにアイマスクをし、渡されたものが何かを想像し、食べ物と分かった後、口に入れ味を確かめます。
見えていないものを口にした人は、味が薄く感じたり、味を感じない気がしたそうです。また、見えないということはとても怖いと感じたようでした。

次に軍手をし、小さなチョコの包み紙を開けました。これは老人の方の手先を体験するもので、みんななかなか開けられなかったり、落としてしまったり、一苦労の様子でした。
これからはおじいちゃんに優しくしよう!という生徒もいました。

毎月様々な分野の専門学校さんに来て頂き、体験授業をしています。
ぜひ積極的に参加して下さいね!